563179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

「100のどっち派?」答え

 こん○○は!!ちょうさんですじゃー・・。「100のどっち派?」を答えてみました・・。
 



【100のどっち派?】


01.カレーは福神漬派? ラッキョウ派?

・・福神漬派ですね・・。ラッキョウもきらいではないのですが・・ね・・。
で カレーには 生卵をわって ぽんとおくのが 私流なんですが・・。


02.朝食はご飯派? パン派?

・・ご飯派です。休みの日は 朝食のご飯を食べて・・すぐに トーストとコーヒーをのんでます・・。私の中では パンは お菓子みたいなもので・・。


03.豆腐は木綿派? 絹ごし派?

・・木綿派なのかな・・。どちらも好きですが だされたものを食べますけど・・。もめんようにねー・・。あははは。


04.豚肉派? 牛肉派?

・・豚肉派かな・・。元来 ちっこいとき 肉とかたべなかったので たまに鶏をもらってきて しめてたべましたけどね・・。ほとんど鯨でしたし・・・。今は 鯨が なかなかたべられなくて さみしいですね・・。


05.せっかち派? のんびり派?

・・今は のんびり派ですかな・・。どうも うまれもっての性格は せっかちなタイプだとおもいますが・・。いまは あわててずさわがす ぼちぼち行こう派です・・。


06.イヌ派? ネコ派?

・・今は ネコ派?? なのかな・・。犬もすきですけど・・ね。友人のところにいくと犬もネコもよってきます・・。なぜなんでしょうか・・。


07.コーヒー派? 紅茶派?

・・コーヒー派・・。おおむかしは ホットミルク派でした・・。西部劇の見すぎで かっこいいおとこは だまって ホットミルクみたいな・・。一時期 家では 紅茶とかウーロン茶にも こってました・・。


08.ブルース・リー派? ジャッキー・チェン派?

・・今は ジャッキー・チェン派ですが・・。ブルース・リーには はまってました・・。


09.短距離走派? 長距離走派?

・・昔は 長距離派・・でしたねー・・。今は 走らないですけど・・。走れる身体に もどすぞー・・。


10.冬はコタツ派? ヒーター派?

・・昔 コタツ派・・。いまは 車椅子が移動するので コタツが置けないので エアコン派ですねー・・。


11.ベッド派? 布団派?

・・布団派ですー・・。ベッドを常設して まぎらない広さがあれば ベッドでもいいけど 腰が わるいので 無理かな・・。


12.トイレは、和式派? 洋式派?

・・希望は 和式派・・。そのほうが 足腰がつよくなるのでね。家は 洋式になってますけど・・。


13.ビデオ派? DVD派?

・・元ビデオ派・・大量にテレビで放送していた映画とか録画していましたねー・・。いまは 必要なものは DVDに おきかえているかな・・。
 

14.CD派? MD派?

・・どちらかといえば CD派ですけど・・。MDは さわったこともないので ねー・・。いまは しっかとiPod派ですかな・・。


15.メガネ派? コンタクト派?

・・メガネ派です・・。昔は よくコンタクトにしたら もてるのにっていわれましたけど 事故で 眼に竹がささって ひどいことに それ以降 目の前に ものが接近すると こわいので だめ・・。


16.右利き? 左利き?

・・右利きですが 結構 細かいことは きき手でなくても できるよ。


17.朝型? 夜型?

・・朝 超早いので 朝型かな・・。夜は ご飯食べて 疲れて 速攻で ねてしまい その後短時間寝て めがさめるので・・。朝といっても 夜中かな・・。あははは・・。


18.かめはめ派? ゴムゴム派?

・・カメハメハーですねー・・。がははは・・。


19.Windows派? Mac派?

・・マック派ですねー・・。まねばかりのWindowsは ちと きらいですから・・。つかいにくものは 使わないのでね。


20.アウトドア派? インドア派?

・・元来アウトドア派ですが・・。いまは 外に出でる機会が 少ないので意識して 外にでとりまするぞー・・


21.異性の好みは美人派? 可愛い派?

・・かわいい派ですけど・・。こころがかわいい人派ですね・・。顔で判断しないのでね・・。美人は こわいので にげちゃいますからー・・あははは。これ ほんと。


22.おでこにキス派? ほっぺにキス派?

・・ほっぺに派。キスは もちろん唇なのにー・・。キスは 上手らしい・・。


23.恋人はいつも右側? 左側?

・・(どういうときの状況をきいているのか ちと わかりませんが)左側かな・・。どちらでも いいですけど・・。歩くときは 車道側には 私が 入りますけどね。


24.靴を履くのは右足から? 左足から?

・・きめていませんけど・・。不明・・。


25.ボケ派? ツッコミ派?

・・該当なし。駄洒落をひたすら言うタイプなので 二人漫才的なわくには はいらないっす。


26.甘党? 辛党?

・・どちらも大好きなので 選べない・・。甘いもの大好きで 辛いものも大好きですね。


27.スキー派? スノボー派?

・・どちらかといえばスキー派??シタコトナイノデ不明。


28.野球派? サッカー派?

・・無理して選ぶと 野球派。どちらも 最近しない・・。


29.許せるのは愛ちゃんの「サー!」? シャラポアの「ポゥー!」?

・・サー!かな??えーどちらも許せますよー・・。掛け声かけるのは すきですからー・・。
ほれほれ・・とか・・うりうり・・とか・・がははは。


30.雪が積もったら、作るのはかまくら? 雪だるま?

・・雪だるまですね・・。


31.最後2本の銅線。切るのは、赤? 青?

・・さーて わかんないけど・・。どちらも好きな色ですね。


32.ご飯の好みは硬め? やわらかめ?

・・真ん中。丁度が一番。硬いのもいやだし やわらかめも こまるし・・。


33.シチューはブラウン派? ホワイト派?

・・ホワイト派ですねー・・。実際は おいしかったら どちらでもいいのですけどね・・。シチュー大好きです。


34.風呂派? シャワー派?

・・すきなのは お風呂だなー・・。昔は シャワーが好きでしたが 今は ゆっくりお風呂がいいなー・・。とはいっても からすの行水状態ですがね。


35.大事なのは仕事? 恋人?

・・もちろん恋人・・。しかし 現実は なかなか難しいですね。


36.携帯メールを打つのは利き手? 逆の手?

・・メールは 逆の手で うってますね。おそーいのですがね・・。


37.トローチは最後までなめる派? 最後に噛む派?

・・最後に噛む派。微妙だなー。ふだんは 最後に かむけどね。


38.ゆで卵は半熟派? 固ゆで派?

・・半熟派。ゆで卵は 半熟が 大好きですー・・。あの甘さがすきだなー。


39.車派? バイク派?

・・どちらも大好きです。選べない。乗り物大好きだもんね。


40.あなたの風邪は鼻から? 喉から?

・・どちらも ちがう・・。腰とか背中とかが まずは いたくなるなー・・。


41.肉まん派? あんまん派?

・・肉まんですねー・・。しばらく買っていないけどね。
 

42.映画はエンドロールまで観る派? 本編が終わったら席立つ派?

・・エンドロール派。しっかり最後まで みますよー・・。


43.カレーはドロドロ派? サラサラ派?

・・ドロドロ派ですねー・・。で 生卵を ぱかっと わって まぜますけどね・・。そういえば 昔は ソースをかけていましたね・・。


44.ドラマは予告を見る派? 見ない派?

・・見ない派。特に みるとかしないですね・・。つけっぱなしで 眼に入った番組を見る感じですね。


45.よく人に聞くのは血液型? 星座?

・・聞かない派。血液型とか 星座とか まったく気にしないので・・。そういうので 人を枠にいれたくありませんので・・。また 自分も その他大勢に いれられたくはありません。


46.デザイン重視派? 機能重視派?

・・機能重視派。どちらも 大事ですね。バランスですが・・。使いやすいものでないものは つかいません。


47.ピザはフワフワ派? パリパリ派?

・・めったに食べないので よくわかりません・・。


48.新聞で最初に見るのは、一面? テレビ欄?

・・記事の内容をみるので 一面かな・・。


49.どちらの言葉を使ってる? ズボン? パンツ?

・・ズボンかな・・。ズボンはズボンでGパンは Gパンですけど・・。


50.歳を聞かれたら、正直に答える派? 永遠の18才派?

・・正直に 答えます。気持ちは 子供かもね・・。


51.枕は固め? やわらかめ?

・・どうなんだろう・・。わかんないなー・・。


52.忘れ物に気付いたら、靴を脱いで取りに行く派? 靴を履いたまま頑張る派?

・・靴を脱ぐ派。玄関から 近くなら・・普通の靴なら 脱ぐ派、長い編み上げ靴だったら 足がつかないようにして 膝で あるきますねー・・。


53.子供はどっちが欲しい? 男の子? 女の子? 

・・できたほうで 十分です。選ぶ権利は ありません。


54.目覚ましは、ジリリリリン派? ピピピピピ派?

・・目覚ましは つかわないので・・不明・・。気になる時間の前に 眼が覚めますからね。
 

55.よく使うのは、パソコンメール? 携帯メール?

・・パソコンメール派ですね・・。携帯のメールは 時間がかかってしまうのでね。


56.ドリフ派? ひょうきん族派?

・・どちらも 見ていましたね。


57.クロール派? 平泳ぎ派?

・・クロール派? 急ぐときは クロールかな。


58.目覚めは良い? 悪い?

・・目覚めは いいほうですね。昼寝は だめですけどね。


59.よく聴くのは女性シンガー? 男性シンガー?

・・女性シンガー派。最近は 女性シンガーかな・・。


60.シュワちゃん派? スタローン派?

・・どちらも 好きですね。


61.付き合うなら年上派? 年下派?

・・同年代がいいです。同級生ということかな・・。世代が違うと 話あわないじゃんねー・・。そうおもいませんかー・・。


62.アメ派? ガム派?

・・アメ派。むかしガム派でしたけどね・・。ムチは いやだよん。


63.ガンダムの機体の好みは、連邦軍派? ジオン軍派?

・・よくわかりません・・。


64.トイレットペーパーはダブル派? シングル派?

・・あるものを使うけど・・。


65.ナンバー・ワン派? オンリー・ワン派?

・・オンリー・ワン派なのかな・・。ナンバー・ワンにはいつもなれないタイプなので・・いつも大事なところで もうひとつってタイプでしたね・・。ま、そういう人がいてもいいよね・・。


66.正月はお雑煮派? おしるこ派?

・・お雑煮派でーす・・。雑煮大好きなのでね。


67.年始の挨拶は、ハガキ派? メール派?

・・以前の会社で 年賀はがき禁止令がでてまして それ以降かかないですね。メール専門ですね。


68.いつも意識するのは曜日? 日にち?

・・曜日派かな・・。すこし前は 曜日どころでなくて 毎日が戦いで 休みの日も わからなくなるぐらいでしたけど 今はすこしは 余裕がでてくるのかなー・・。


69.時計はデジタル派? アナログ派?

・・今は デジタル派・・。ついこの間までは 時計はしなかったけどね・・。


70.旅館派? ホテル派?

・・旅行も出張もないなー・・。とほほほ・・。旅行もお金ないので テントとか車中泊なもんで・・。



71.RPGはドラクエ派? FF派?

・・RPGは きらいなので したこともないししません・・。シューティング・乗り物系ゲーム派なのでー・・。


72.一品ずつ食べる派? 平均的に食べる派?

・・基本的には 平均して食べてるつもりですけどね。好きなものを食べる派かな・・。


73.目玉焼きにかけるのは、醤油派? ソース派?

・・基本的に なにもかけません・・。大昔は玉子焼きには ソースを初めて かけたとき うれしかったなー・・。


74.論理派? 感情派?

・・どうなんだろう・・。感情的に はしったりはしませんが・・。自分では そんなことは考えたことが ないのですけど。理屈で 人を動かしたりできないタイプですなー・・。頭の悪い肉体派ですけど いまは 肉体が こわれているので 仕方なしに頭つかっていますけどね・・。


75.食事は質より量派? 量より質派?

・・どっちつかず・・かな・・。だされたものをたべているので・・。ちと まだ 食べ過ぎの傾向があるので へらして やせないとね。


76.近道派? 遠回り派?

・・そういうことは考えたことが ないし あまり考えない・・。考えると迷路にはまる気がしますね。
趣味とかのすきなことは 黙々と練習しますね。夜昼無く練習しても なかなか結果としては でないのは 世の中 そういうものでしょうけど それはそれで 自分の身には ついているので 後悔はしていません。
精一杯がんばる派なんでしょうか・・。


77.クリスマスを楽しむのは前日派? 当日派?

・・二日間にわたって ケーキをたべるのです・・。


78.文系? 理系?

・・理系になるのかな・・。体育会系的で 軍隊?系かな・・。中卒で就職なのでねー・・。


79.性格は細かい? 大雑把?

・・細かい派かな・・。人には やさしく 自分には 厳しくかな・・。


80.レストランのおしぼりは、温かいのが良い派? 冷たいのが良い派?

・・温かい派かな・・。別にどちらでも いいのですけどね・・。


81.長風呂派? 烏の行水派?

・・烏の行水派です・・。むかしからいえば ずいぶんとながくなったのですが それでもかなり早いようで・・。


82.使っているマウスは大きい? 小さい?

・・小さい派。むかし 某○S社のでっかいマウスをつかっていて 腱鞘炎になったので 絶対に そちらの会社のは つかいませんね。いまは 某A社のものと 小型のものが おおいかな・・。ノートタイプのパソコンには 小型のマウスを必ずつけて使うので・・。


83.貴金属をつける派? つけない派?

・・つけない派。仕事の関係もあって 若いときから つけない。そういうのも いいなーと 思うときもありますが 先立つものがないので 持っていません・・。


84.旅行をするなら海外派? 国内派?

・・パスポートをもっていないし・・いきたくても 先立つものも ないので 国内で 自分の小遣いの中で いける範囲ですね・・。退職したら 国内一周したいー・・。


85.きのこの山派? たけのこの里派?

・・きのこの山派かな・・。あまりたべたことは無いのですけどね。


86.愛したい派? 愛されたい派?

・・愛したいし、愛されたいですね。


87.宝くじは連番派? バラ派?

・・バラ派??宝くじは ながーいことかったことがありません。買うとあたりそうだし あたると人間がかわりそうだ・・。


88.味噌汁派? すまし汁派?

・・味噌汁派。味噌汁はだいすきですねー・・。


89.夏は山派? 海派?

・・山派??なのかな。とはいっても 山にも遊びに行くし 海にも遊びに行きますけどね。海にも山にもちかいところに住んでいるのでね。腰がこわれてから 泳いだことがないけど・・泳ぐと膝がぬける。


90.カブトムシ派? クワガタ派?

・・わたしは カブトムシ派ですね・・。ちいさいときから カブトムシがすきでした・・ね。ま 昆虫は 大好きなのですけどね。


91.風邪をひいたら、薬で治す派? 自力で治す派?

・・薬で治す派??基本的には 自力でなおるを待つのですが・・、仕事が忙しいと 薬をのまないと だめなので仕方なく・・。幼い時は お袋も仕事に いってて ねたきりの祖父と一緒にいました。風邪で具合がわるいときは 片栗粉に砂糖を混ぜて お湯で とかして ゲル状の あめ湯をなべで 自分でつくって それをのんで 風邪薬にしていました・・。結構 おおきくなっても それで昔は なおしていましたねー・・。のどが いたいときにも いいですよー・・。


92.メールの返信は、件名を変える派? Re:で出す派?

・・Re:で出す派。ですが あまり長くなると 変えますけどね・・。


93.お好み焼き派? もんじゃ焼き派?

・・お好み焼き派。小さいころお好み焼きしかなかったので・・。


94.車はマニュアル派? オートマ派?

・・マニュアル派。マニュアル大好きです。家族が のるとおもって 仕方なくオートマかったのに のらないので・・。オートマでチェンジしまくりですね。わははは・・。


95.ゴールデンウィーク、どこかへ出掛ける派? 家でゴロゴロ派?

・・どこかへ出かける派。一人で バイクか車で テント積んで でかけられるといいのですが・・。


96.好きな物は、最初に食べる派? 最後まで残す派?

・・最初に食べる派。今は最初に 食べるかな・・。ものすごくきらいなものが あるときは それを食べてしまうまで 好きなものは のこしときます、で きらいなものが なくなってから 大好きなものをたべます・・。


97.映画は字幕派? 吹き替え派?

・・字幕派。しばらく映画館にいったことがないなー・・。とほほほ・・。


98.うどん派? そば派?

・・ふだんは うどん派。年越しのときは そばです。


99.あなたはどちらかと言うと、バカ系? アホ系?

・・バカ系なのかな・・。よく意味がわかんないけど・・。趣味の世界では バカ丸出しで はまりこんでいますね。で ふだんは あほなことばかりいって たのしいやつだと おもいますけどね。ある意味ひとつの枠では とらえられない・・・へんなおじさんですかな。


100.100問やってみて、自分は即決派? 優柔不断派?

・・基本的には 優柔不断派でした・・。つい最近までは 優柔不断の傾向が強かったと思いますが 去年後半ぐらいから 早い決断をだすようになってきたように思う・・。




○最後に・・。

 普段から どちらにとか全然考えずに 行動していることもあり えーどっちだーと 困ることもありました。
これからも 自然にいきていけたらと思います。
 
 最後まで お読みいただき ありがとうございました。お疲れ様でした。(ちょうすけ)

回答 2006年 3月



提供:http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100


© Rakuten Group, Inc.